感謝!二〇万アクセス突破

Pocket

「日本近現代史の授業中継」のホームページへのアクセス数が、昨七月十二日で20万件を突破しました。ことしの一月から約6ヶ月で10万件ものアクセスがあったことになります。本当にありがとうございました。
とくに、今年初めにUPした「世界史Bの授業プリント」など教材にたいするアクセスの多さが追い風になりました。
本編はミスに手を入れる程度で、「準備室」「自習室」の内容が多くなり、たいそうで授業では使いにくいものも多くなっているかとおもいます。初心に戻って、先生方にとって役に立つ内容も充実していきたいと思っています。
また本編についても、とくに近世の部分などで古い研究に依存した部分もあり、手を入れたい部分があります。どういう風に直していけばいいのか、少し考えていきたいと思っています。とりあえず、近世については「自習室」の「日本近代史のスケッチ」第1章や「準備室」などであたらしい研究成果を組み込んでいますので、もしよろしければ、ご覧ください。

ともかく、このように多くの方にみていただいたこと、まことに感謝しております。本当にありがとうございます。今後とも、よろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました